Scrapbook Your Story



Idea #10 秋の思い出をずっと・・ 

一番大好きな季節がやってきました~(*´▽`*)!!

*今月もmiyuchiさんのスケッチに参加させていただきました!ありがとうございます^^。

http://yaplog.jp/

小さい子って、何かと拾った石や小枝など「ママ、これあげる!!」とくれたりします(;^_^。

その全てをとっておくことは出来ませんが、一生懸命探してくれた綺麗な小石や秋に一緒に拾った落ち葉はとっておきたいなぁと思いました。

これは2004年の写真ですが、↑息子と一緒に拾った落ち葉をページに入れています。

ラミネートフィルムで落ち葉をはさんでいます^^。

パウチなど機械を使うものもありますが、これは文具店などで売っているフィルムで簡単にできます。はがして葉っぱを挟むだけ!作ったときはどのくらいもつかなぁ・・とダメもとでやってみましたが、12年経った今もこうして綺麗に残っていますヽ(^o^)丿。

アメリカにいたとき家の前で拾ったものです。

妹が生まれた年だったので、お兄ちゃんになっていっぱい我慢していることもあった長男でしたが、

二人でお話ししながら葉っぱを拾った時間はとても楽しかったのを覚えています。

その時の葉っぱがこうして今も残っているなんて、ラミネートを作ってくれた方ありがとうですね^^!

こんな風に思い出の品をアルバムの中に入れることが時々あります。

切符やパンフレット、外国のお金や子供の作品などなど・・。

髪の毛をいれたことも(*_*)!

それについてはまたいつか~!


Scrapbook Your Story

~あなたの大切な思い出を   愛する人と分かち合いましょう~ *国際スクラップブッキング協会(ISA)2級講師 *写真整理アドバイザー

0コメント

  • 1000 / 1000

お問い合わせなどはこちらまで→ scrapbookyourstory@gmail.com